3月

「牡丹と薔薇」に夢中で求職どころじゃありませんでした3月

------------------------------3月31日(水)

    心の~~♪ すれ~違う時~で さ~えも~~ 包むよに~~♪


    美少女キャラが一切出てこないアニメPAPUWAですが、
    終わっちゃって寂しいです。こっそり好きだったんだけどな。

    ぴちぴちぴっちはまだ続くのに。音痴でも棒読みでも美少女マーメイド強し。
    
    こうなったらどこまで変な方向に行くのか見届けたいです。責任持って。


    どんな責任だ。

------------------------------3月30日(火)

    月月火水木金金♪ 

    2日間ぶっ続けで遊ぶと体にこたえるようになったぎがです。
    昔は朝まで飲んでそのまま出勤しても平気だったのですが。年です。


    春休みシーズンなので実家に姪っ子が来ているようです。
    「ぎが 春休みいつこっち来るの?」と電話が。

    サル子よ・・・ぎがちゃんはねーお仕事探さなきゃいけないんだよ。
    君とドラクエやりたいけど、すったらことしてる場合ぢゃないんだ。

    「じゃあバイトしなよバイト!」


    サル子よ・・・ぎがちゃんの年ぢゃバイトしてる場合でもないんだ。

    「でさ 春休みいつこっち来るの?」


    やかましぃいいいいいいい!!!このサル娘!(涙)

    子供って…痛いところを平気で突くので泣けてきます。


------------------------------3月29日(月)

    「夢 それは現実の続き。 現実 それは夢の終わり。」


    27日土曜日の夜 遠方からかつての飲み仲間軍団が来道して来ました。
    格安ツアーだったので連絡無しの襲撃です。


    急遽 おいらはススキノ案内と接待をするハメに。

    ちょこちょこ連絡取り合っていたお方もいるのですが、
    10年振りに逢うお方も数名いらっしゃいました。


    食事→ススキノ→ホテルで部屋飲み→そのまま雑魚寝
    朝食→札幌観光→食事→ススキノ→ホテルで部屋飲み→そのまま雑魚寝

    本日月曜日の昼、千歳空港までお見送りし、今まで爆睡してました。


    彼らにとって、ぎがはススキノという旅先の「現実から離れた夢の世界の人」
    つたない2日間だったけど皆さん夢を楽しんでくれたかなぁ。

------------------------------3月27日(土)

    「子泣きじじいじゃ 夢みるぞ」

    赤星昇一郎が出てるから時々見てるグランセイザーですが、
    この調子だとまだ終わらないのか。

    一作品でヒーロー12人は無茶すぎだろ。関連グッズで儲けよう狙いすぎ。

    しかしこの番組の妙な古臭さってどこからくるんだろう…

    変身コスがハイレグだから?役者の髪型?
    安倍麻美の微妙に変な日本語の歌のせい?

    製作スタッフが年寄りなのか?


------------------------------3月26日(金)

    幸せ~~を訪ねて~~~♪ 私は~~いきたい~~♪


    今晩の映画「カリオストロの城」か~~。

    この映画からルパンて変になっていった気がする。
    新作ごとにいちいち美少女作るようになったよな。

    ヒロインは不二子ちゃん一人で良いっちゅうのに。
    
    車も服も食事もすべて超一流品て設定のルパンにカップ麺食わせるしよ~。
    (その他、小型車に乗せるし100円ライター使わせるしドジ踏ませるし)

    駿も困った事しやがって。
    まー五エ門に関しては一番カッコよく描かれてる作品だけど。

------------------------------3月25日(木)

    あたまあたまあたま~~~♪ 頭を~~洗~~うと~~♪

    髪が髪が髪が~~♪ 抜けて~~いくのよ~~♪


    剛毛多毛超癖毛 天然ドレッドのぎがです。

    近頃抜け毛が増えてきました。
    多少抜けたくらいが多毛のおいらは調度良いのですが、やはり不安です。


    抜け毛のツボは首の骨の両サイドと頭のてっぺんの百会だっけ…

    髪の毛より眉毛抜けてくれないべかなぁ~。油断したらすぐ両津勘吉状態。

    毛抜きが手放せません。まったく世の中うまくいかないな。


------------------------------3月24日(水)

    胸騒ぎで 夏が来るのが恐い~~♪


    昨日 往復6時間歩いてちょこっと筋肉痛のぎがです。
    次の日に筋肉痛が来るってことはまだ若いってことでしょうか。

    いや、昔は筋肉痛さえ無かった。やっぱ衰えてるんだなぁ。


    ヤバイことに雪が溶けてきました。春は着実に来ています。

    このまま無職で夏に突入すると……


    遊び心が抑えられず、失業生活延長です。間違い無い。
    そんな胸騒ぎで夏が来るのが恐い。

------------------------------3月23日(火)

  あいむうぉ~くま~~ん♪


  「ウォークマン」。直訳すると「歩く人」

  日本一高い料金の札幌の地下鉄。無職だとおいそれとわ乗れません。
  無職なんでヒマだけはたっぷりなんで歩いてみました。


  中島公園駅から新さっぽろ駅 片道3時間弱でした。
  札幌市民でないお方にはピンと来ないお話でしょうが、ちょっぴり筋肉痛のぎがです。

  帰りは空腹に耐え切れず知人宅に乱入しメシ食って帰ってきました。

  仕事… 決まるといいなぁ


------------------------------3月22日(月)

    ああ~~涙~~♪ 流~れて~る~~♪ 生きていく悲しみを~~洗って♪

    ハローワークから帰って真っ先に見るのは「牡丹と薔薇」の留守録です。

    本日は特に強烈でしたね~~。香世さん。しびれました。
    お嬢様育ちなのに物凄い口の悪さっすね~。

    やっぱ女子大生時代の仲間が不良ぞろいだったからでしょうか。

    あんだけ人前で発狂できたら気持ち良いだろうなぁ。


    えっ? おいらも酔っ払ったらやってるべやってか?

    おいらはあんなにはなりませんよ。訳わからんカキコするだけです。コラッ!!


------------------------------3月21日(日)2

    ええいーあー君からもらい泣き==♪


    動物奇想天外をボケッと見ていたらついもらい泣きしてしまったぎがです。

    明日また面接に行こうってのにヤバイです。罪な番組ね。
    ああアジ食いたい。コラ!

    魚、しばらく食って無いなぁ~~アブラじゅーじゅーの魚食いたい。
    シャケ…ホッケ…ニシン…サンマ…ブリ…ツボダイ…キンキ…ウナギ…


    今おいらの経済力で食えると言えば5匹100円の目刺しくらいか。

------------------------------3月21日(日)

    誰も居な~い日曜日~♪ギターを抱~き~し~め~て~♪一人で居るの~♪


    ↑フランシーヌの場合B面の歌。両面暗いレコードだったなぁ

    早起きは三文の得と言いますが、朝4時に目が覚めちゃったぎがです。

    テレビをつけたらいかりや長介さんのニュースが。
    地味に好きだったので朝一でブルーになってしまいました。

    もう全員集合できないんだな。


    ハガレンの留守録見ながらもう一杯飲んで二度寝でもしよう。8時まで。

------------------------------3月20日(土)

    涙で 文字がにじんでいたら~~♪ 雇って~~下さい~~♪


    本日、不採用通知が来ちゃいました。いいもん。いいんだもん。負けないもん。
    焼酎を飲めば平気なの。


    そうよ♪ 一人なら♪ いつま~~でも~~♪ 泣ける~~♪ 
    byキューティーハニーより「夜霧のハニー」

    「あなたの夢はなんですか?」に世界制服です。って言っちゃったし
    「自己アピールをお願いします」で笑いを取る方向に走ったのが敗因ね


    そんな失意の中ユウ様から求人サイト情報提供メールがっ!
    なんて良いお方なんだ…(はぁと)

    ユウ様は高学歴でさわやかスポーツマン。プロフ見る時には逆立ちするんだぞっ

    絶対、世間に堂々と言える仕事をゲットするぞっ      

------------------------------3月19日(金)

    あっという間に始って♪ あっという間に終わります♪
    またまた今日は金曜日♪ あっという間♪ 一週間~~~♪


    ついこの前セーラームーン見たなぁと思ったらもう明日は土曜日。

    無職ヒッキー酔っ払いの一週間は早い…

    本日、ハローワークのネットサービスで求人情報検索して終わりました。


    履歴書郵送つーのが多くてキツいっす。おいら字がかなり汚いすから。
    「御中」の使い方もあやしいし。

    やっぱ自分でも履歴書は文字がキレイなの選ぶと思うんだ。
    「日ペンの美子ちゃん」やっときゃ良かったよ。


    お子さんをお持ちのお母さ~~ん!習い事はまず習字っすよ習字!

------------------------------3月18日(木)

    てって てってってって~れれ~~っ♪ てれれれ~ てれれれてって~~♪


    ドラクエ5「天空の花嫁」スーファミ版では

    花嫁を「幼なじみビアンカ」より「資産家令嬢フローラ」を選び
    キラーパンサーの名前は「ゲレゲレ」にしたぎがです。

    おかげ様で勇者の息子 髪の毛青いのなんの。


    にしてもプレステ2移植CMすんげぇ良く出来てますね。
    「ドラクエ5ストーリー」で映画の1本や2本作れば良いのに。

    
    どうですか?スクエアエエニックスさん。ハリウッドにけしかけては。
    「サンチョ」の役は立候補します。おいら最適。 

------------------------------3月17日(水)

    あああ~~~あ! あああ~~あ! (解りにくいでしょうが移民の歌です) 

    某歌番組の「時代をつなぐ世界でヒットした曲」を見てて思ったのですが…
    いやカラオケでも思っていたことなんですが。


    洋楽の字幕にカタカナで読み方出ているのって迷惑じゃないっすか?
    あれ返って邪魔臭くない?


    レコードで聞いた通りに名曲覚えた世代にとってカラオケのカタカナ
    迷惑っすよね?

    
    歌詞英文オンリーの方がちゃんと歌えるって感じがするんですけど。



    お~るいんざぶら(オールインザブラー)~♪

        引き続きママスを募集中のパパスぎがでした。

    パパスと言ってもドラクエ5プレステ2版とわ関係無いぞっ!    


------------------------------3月16日(火)

    きゃゆーせれぶれ~~♪


    結婚戦隊!マリッジファイブ!

    マリッジレッド!マリッジピンク!マリッジイエロー!マリッジグリーン!
    平和な結婚は俺達が守る!


    ・・・・「マリッジブルー」って言葉でなんでこんな事しか思いつかないんだろう。 

------------------------------3月15日(月)

    教えて~~おじいさん~~♪ 


    来訪者の皆様を退屈させぬようにTOPの文章は日替わりにしているのですが、
    月曜日があと2時間しかありません。


    日記は遅い。レスも出来ない。トップも放置じゃどうしょうも無いっすね。

    リアルもネットもヒッキーです。ああ落伍者気分。


    きっとID入れればパスワードも自動的に出るってシステムが廃止になったせいだ。
    間違い無い。


    良い子はパスワード長くしない方が良いぞっ!  

------------------------------3月14日(日)

    おーダーリン♪ ドゥヮッドゥヮ♪ おーダーリン♪ あいらびゅっ(はぁと)


   ホワイトデーのお返しをする相手もいないぎがです。

   パソ子をいじっていたら忘れていた書き掛けの日記を発見しました。
   失業がバレた時の話です。

   そう言えば日記欄を「キン太話」以来ずっと更新していません・・・
   ヤバい。仕事が遅すぎる。

   早急に書き上げねば!と思ったのですが今夜もまた焼酎を飲んでいる始末。


   本来日記や売買情報中心の楽天さんのHP無料サービスなのに
   間違った方向で利用している酔っ払いを許して。


------------------------------3月13日(土)

    歩こう~~♪ 歩こう~~♪ 私は~元気~~♪ 歩くの大好き~♪


    靴擦れで機動力が落ちているぎがです。

    原因は面接の時に履いた3年ぶりの革靴です。

    でも、どうしてカカトの足の裏にできるかなぁ~ 
    おかげでつま先立ち歩行っす。


    良い子は足に合わない靴で歩き回っちゃダメだぞっ!  

------------------------------3月12日(金)

    カントリ~ロー♪ この道~~ ずーぅっと~~♪ 行けば~~♪


    「耳をすませば」を見ると恋をしたくなりますね
    自転車の後ろに乗ってくださるお方を募集中のぎがです。


    まずチャリに「乗ってもらえる荷台を作れ!」ってか。はい。装備します。


    そして「年齢性別問いません」って欲張るな! ですね。ですか。ですよね。


    だって限定解除しなきゃおいら誰にも愛されないもんよ。


------------------------------3月11日(木)2

    ゆ~~きの降る街を~~♪ ゆ~~きの降る街を~~♪


    雪もあと一ヶ月もすれば消えて行くでしょう。
    クソ寒い冬ですが、おいら嫌いじゃありません。


    雪で全てが真っ白な様子 マジできれいだと思う。

    雪の上に立つと「画用紙の中央に小さく描かれた自分」のイメージ。
    で頭の中で自分の周りに色々落書きすんの。


    必ず横に描くのは大好きなあの娘。



------------------------------3月11日(木)

    ももいろの かたおもい こいしてる むねがチュルル!


    あややと言えば松浦じゃなくて杉本なぎがです。花と蛇です。

    女は30でもひよこっこです。違う!と言われてれも譲りません。
    熟女好きですみません。ロリ好きよりは社会的評価は  …




    微妙?

------------------------------3月10日(水)

    巴里の朝に 燃えた~~命~~ひとつ~♪ フランシーヌ~~♪


    パセリが大好きな ぎがリン・オブ・ジョイトイです。

    某裏技番組で紹介された「パセリをあっという間にみじん切りする方法」
    やってみました。

    パセリをレンジで乾燥させてぱりぱり砕くってヤツなんですが。


    ちぎったパセリをキッチンペーパーに並べてスイッチオン♪


        2分後。パセリから出火。黒こげ。


    この裏技「キッチンペーパー」じゃなくて「クッキングシート」を使うんでした。
    結局いつも通り冷凍して使う分だけ削り取ることに。


    やっぱ裏技じゃなくて表技で勝負さ。



------------------------------3月9日(火)

    じゃんけんほったらけっつ 馬のクソ~~はくっさいぞ♪


    小指と親指を立てる電話のポーズが気に入らないぎがです。

    電話のポーズは耳にグーだろグー。

    譲れねぇ。


------------------------------3月8日(月)

    あっちへこっちへ逃ーげ回り~♪ つ~いでにぐるりとでんぐりこ~♪


    昨夜は電話が相次ぎ、忙しい夜でした。電話しながら飲むと妙に酔います。

    良いだけ酔っ払った時の会話には責任持てません。
    まあ夜9時以降の電話は相手もたいてい酔っ払ってますが。


    というか知らない親戚を電話に出さないで下さい。母。


    写メールされてもやっぱり全然わかりません。

    そしておいらの小さい頃の話で盛り上がるのマジ勘弁。
    電話後、悪酔いして倒れました。


------------------------------3月7日(日)

    こぉ~~っち向いて笑って♪ 照れないで eye to me ♪


    履歴書用写真取りに行きました。思い立ったが吉日っす。


    「ここで撮った写真使うと良い仕事にありついた」ジンクスに従いGO!
    某写真館です。写真館ですよ?写真館。

    「お顔をもう少しこちらへ」
    「背筋を伸ばしてからアゴをひきましょうか」
    「微笑むくらいでお願いします」

    パシャッ!パシャッ!パシャッ!


    で出来た写真ですが・・・・ いかにも酒が残ってる呪われヅラです。

    貼りたくねぇ・・・・    


------------------------------3月6日(土)

    僕らはいつでも 叫んでる~~♪

    久しぶりに鋼の錬金術師見れた。

    本日の洋画インディペンデンス・デイすね。思えばこの作品の封切りから
    映画は2本立てじゃなくなった気がします。


    「これだけ200円も高ぇーよ!しかも1本立てかよ!」


    とブンブン文句言って見に行った気がします。料金は人様に出させたくせに

    「面白かったから良いか~~♪」と思ったのですが、それ以降
    なぜか映画は1本1700円が定着してしまいました。


    1700円取るならせめて2本立てにして欲しいです。
    すげー非話題作で良いから。

    つか映画は1本1000円で良いから。


------------------------------3月5日(金)

    薔薇の花輪をつくろうよ♪ 薔薇の花輪をつくろうよ♪
    はっくしょん!はっくしょん! みんな一緒にしゃがもうよ♪


    花粉症に有効なお茶はペパーミントだそうで。
    
    アップルミントやスペアミントやチョコレートやパイナップルでも良いのか?


    裏の空き地にごっそり生えてるんだけど。すげ~売りたい。ボロ儲けできそう。
    でも生えてくる時期には花粉症シーズン終わってるんだよな。

    すげー残念。


------------------------------3月4日(木)

    あーあー~♪ 川の流れのよ~~~に~~♪


    焼きそば弁当の大判を食いきれなくなったぎがです。年でしょうか。

    エビフライとかウナギも最近食いてぇ~~って気おこらないしな。

    バター醤油ご飯はジンマシン事件以来食いたくないし。
    ジャンプ立ち読みしても荒木飛呂彦の漫画読まなくなったし。

    くどいのものに対応できない体になってきたのかも。年だ。


------------------------------3月3日(水)

    3月はひな祭りで酒が飲めるぞ~♪酒が飲める飲めるぞ♪酒が飲めるぞ♪


    酔ってからんで泣いて寝るぎがです。まったく迷惑な酔っ払いです。
    ぎぶそんさん昨夜は失礼いたしました。

    自分のホムペが出来たからもうよそ様の掲示板に
    妄想酔いカキコすることはあるまいと思ったのですが相変わらずです。

    相変わらずどころか輪をかけてます。


    ・・・と今は反省していますが、スイッチが入ったらまたやると思います。

    こんなおいらを 遠くで~~♪しかって~~~♪

------------------------------3月2日(火)2

   「陽水やったら、♪吹雪 ♪吹雪 ♪吹雪♪ ♪こおりの ♪世界ぃ~♪」
       と、チャウん???
(ヨウスイ、タクロウ、カグヤヒメ世代のワシはそお思う)ってか、、、 (3月2日18時9分)

    寒い♪ 寒い寒い♪ 氷の世界~~♪

    はっはっはっギブソンさん
    この酔っ払い面白くしようとしてわざと間違ったフリしたにきまってまんがな。
    うはははははは~~~

 
   ・・・・・なんてんな。


   素で覚え違いしてた。マジで寒いことになってもうた。

   良い子は名曲はちゃんと覚えるんだぞっ正確な氷の世界の歌詞はこちら

   負けない~~~~!!  


   あ~~あ。星は帰ろうとしてる。帰れないぎがを残して。

--------------------------------3月2日(火)

    寒い♪ 寒い寒い♪ 氷の世界~~♪


    除雪作業で近所がものすごくうるさいです。
    春はいつ北上して来るのでしょうか。

    山菜の季節が待ち遠しいです。

--------------------------------3月1日(月)2

    ストレス~よりロマンス~~しょ♪だって♪やってらんないじゃん♪


    プリティでキュアキュアなぎがです。こんばんわ。

    失業対策の一環でワードで職務経歴書なるもんを自分なりにカタカタ打ったんす。

    でもどうも年月パラドックスにおちいります。謎です。謎過ぎます。
    平成と昭和のはざかいが微妙です。謎です。そして発覚!


        「昭和」って・・・・64年の一月七日まであったんだ…

    
    なんでおいらは昭和の終わりを62年て信じてたんだ?
    良い子はフリーター生活なんてするなよっ!

--------------------------------3月1日

    社会の風潮に反して喫煙者のぎがです。はいそこ!失業者なくせに!とか言わない。


    タバコを吸う時に必要なライターが現在2本あります。
    そのライターの一本は石無し・一本はガス無しなんです。
    
    
    ガス満載の方は石がダメでガス無しの方は火花ガリガリバキュンです。


    資源を無駄にしたくない酔っ払いは双方合体させて

    右手にガス満載のライター左手に石がっつりのライターでがりがりブォッ!!

    二丁拳銃です。


    このガス満載の方がなんぼ力込めてシャッシャッしても火がつきません。
    しばらくこの方式でGO。


    ケチとか言うな!モノを大切にすると言え。言って。


© Rakuten Group, Inc.